社会人やめてワーホリ行く人のブログ

社会人をやめてワーホリに行く人(♀)のブログです。不安で逃げ出さないようブログで見張っていただけたらと思います!!!

カランメゾットstage3終了!

ついについについに カランstage3が終わりましたー! yay me! 私はstage2から始めたのですが、stage3は めっちゃ長く感じました('Д') 復習が全然追いつかなくて やってる意味あるかなー。。。ってかんがえてしまうことも多く、 仕事が忙しいことも多く(exc…

カナダワーホリ バイオメトリクス完了!オフィス到着後は?

会場へは予約時間の15分前に集合とのことだったので 13時の予約だった私は12時43分ごろに到着。 そうするともう既に5~6人がドアの前に並んでました。 よく見ると、「予約時間の15分前にベルを鳴らしてください」 と書いてある。 とりあえずその…

カナダワーホリ バイオメトリクス完了!当日の持ち物は?

先日、バイオメトリクスの提出(?)が無事完了~! 場所は浜松町または大門。 駅から会場までは若干離れていますが、VFSグローバルのホームページ Canada Visa Information - Japan - Home Page にわかりやすくアクセス方法が載っていたので 迷いませんでし…

カナダワーホリ バイオメトリクスの予約完了!

カナダにワーホリするにあたって 今年から始まった面倒で面倒な手続きそれがバイオメトリクス!!バイオメトリクスのインビテーションがきて いついつまでにやって下さいと書いてありましたびっくり仰天。期間短っ!慌てて予約しようとしたけど 予約サイトの…

VISAの申請がひと段落しました

やっと!!!!!! VISAの申請がひと段落です。 どこまで来たかというと、お金を払うところです!! 様式が合っているか?ちゃんと申請できているか? 知りません、、、とりあえずここまでたどり着けてよかったよ('Д') わたしは自力で申請したので結構神経…

英語

私は甘ったれた性格で、三日坊主の人間だから これからはここで成果(?)を報告していきます。 ただ、今までなんで続かなかったかを解析して 今回は続くようにしたいと思います。(笑) 私は甘ったれであるにもかかわらず 完璧主義者なのが原因だと思われます…

なんでワーホリ?その1

マルコです。 ワーホリの決意が揺るがないように近しい人には 海外に行くことを伝えています。 マルコです。。。マルコです。。。 なんの意図もなく書き進めていたら ヒロシのネタみたいになりました。 マルコです。。。マルコです。。。 こんな超どうでもい…

はじめまして

はじめまして。マルコと申します。 社会人をやめてカナダ・トロントにワーホリに行くことを決めました! 正直不安すぎて逃げ出しそうなので、 みなさんに見張ってていただこうと(笑)ブログを始めました。 よろしくお願いします~☺ 予定はこんな感じです 2…