社会人やめてワーホリ行く人のブログ

社会人をやめてワーホリに行く人(♀)のブログです。不安で逃げ出さないようブログで見張っていただけたらと思います!!!

なんでワーホリ?その1

マルコです。

 

ワーホリの決意が揺るがないように近しい人には

海外に行くことを伝えています。

マルコです。。。マルコです。。。

 

なんの意図もなく書き進めていたら

ヒロシのネタみたいになりました。

マルコです。。。マルコです。。。

 

こんな超どうでもいいことは置いといて(笑)

 

なんでワーホリ!?仕事がつらいなら転職すればいいじゃん?

英語なら日本でも勉強できるし!

とよく言われる。

 

でも行きたい!

なんで行きたかったか、目的を見失わないために

ここに書きます。

 

たしかに言う通り。

英語は日本でも勉強できること、知ってます。

 

なぜ知っているかというと

高校時代にNZに短期留学の経験をしたからなんです。

 

私は小学生の時から英語とか、海外生活にすごく興味があって

ディズニーチャンネル見てたからなんですけど)

高校1年生になり、私は怖いもの知らずで

高校留学の体験版みたいなやつをネットで見つけ

行きたい!!と親にせがんだ、、、

そして2週間高校留学なるものを体験しました。

 

この時感じたこと。

英語はたしかにたったの2週間でも伸びた。

だけど日本でも学べる。せっかくお金を出してもらって

海外に行くなら、”英語を学んで何がしたいのか”を明確にする必要がある。

つまり、次留学に行くときには”英語以外に目標がないとあまり意味がない”と思ったのです。

 

そして、大学に行けば目標はできるだろう~

そんな甘ったれた考えを持ってました。

 

親にも金銭的にも留学が許されている恵まれた環境だったのにね( 一一)