社会人やめてワーホリ行く人のブログ

社会人をやめてワーホリに行く人(♀)のブログです。不安で逃げ出さないようブログで見張っていただけたらと思います!!!

カナダワーホリ バイオメトリクス完了!オフィス到着後は?

 

 

会場へは予約時間の15分前に集合とのことだったので

13時の予約だった私は12時43分ごろに到着。

 

そうするともう既に5~6人がドアの前に並んでました。

よく見ると、「予約時間の15分前にベルを鳴らしてください」

と書いてある。

 

とりあえずその列に並んでみました。

 

予約15分前にベルを鳴らすと会場に入ることができます。

が!正直めっちゃお役所仕事!!

 

小さなオフィスに受付の方が一人。

イメージ的には「小学生が通う塾」

順番に

名前の記入

前記事の持ち物を渡す

荷物チェック

ボディチェック

が行われます。

 

これをすべて受付のお姉さんが一人でこなします(笑)

 

しかも私の前に並んでいた方の持ち物に不備があり時間がかかる!

少々辛抱が必要です。

 

 

受付が終わると、番号の書いてあるレシートのようなものと

前記事で言っていた同意書の紙をもらえます。

 

それを持ち、右前にある部屋に入ります。

※ちなみにスマホの電源は切るように言われます。

 

部屋に入ると、同意書の記入を済ませ、

自分の番号が画面に表示されるのを待ちます。

 

私の場合は20分くらい待ちました。

 

番号が表示され、部屋にはいると

指紋の採取と写真を撮られます。

担当者は日本人の男性で、とても感じのよい方でした。

これ自体は5分もかからないくらいで終了。

登録が完了した証拠として、レシートのようなものを

ここでももらいます!

 

到着してから大体1時間くらいで完了です!