社会人やめてワーホリ行く人のブログ

社会人をやめてワーホリに行く人(♀)のブログです。不安で逃げ出さないようブログで見張っていただけたらと思います!!!

カナダワーホリ バイオメトリクス完了!当日の持ち物は?

 

 

先日、バイオメトリクスの提出(?)が無事完了~!

 

場所は浜松町または大門。

駅から会場までは若干離れていますが、VFSグローバルのホームページ

Canada Visa Information - Japan - Home Page

にわかりやすくアクセス方法が載っていたので

迷いませんでした。

徒歩10分くらいだったと思う・・・

 

持ち物

・パスポート

バイオメトリクスのインビテーションを印刷したもの(ビザ申請のCICのサイトから)

・Appointment Confirmationを印刷したもの(VFSからメールで届くファイル)

・筆記用具

 

※Appoint Confirmationには同意書も持参するように書いてありますが、

 私はエラーが出て印刷できませんでした。(こういう方多いのでは?)

 なので事前に連絡したところ、オフィスでお渡しできますとのお返事をもらいました。

 ただ、待合室にボールペンが一本しかなく、ちょっと焦ったので、

 自分の筆記用具を持参することをおすすめします!