社会人やめてワーホリ行く人のブログ

社会人をやめてワーホリに行く人(♀)のブログです。不安で逃げ出さないようブログで見張っていただけたらと思います!!!

英語

私は甘ったれた性格で、三日坊主の人間だから

これからはここで成果(?)を報告していきます。

 

ただ、今までなんで続かなかったかを解析して

今回は続くようにしたいと思います。(笑)

 

私は甘ったれであるにもかかわらず

完璧主義者なのが原因だと思われます。

 

・高い目標設定

・無理な毎日のタスク(長時間労働なのにただのばか)

これこなそうとして結果三日坊主

 

だから、もともと自分に甘くしとけば乗り越えられるんじゃない?作戦

いえーい

 

 

まず現在の英語力は

TOEICだと2~3年前は900点とかだったんですね。

就活の時は頑張ったんです。

英検は2級

そして、現在、オンライン英会話でカランメゾット

ってのを受講中です。

ただ週に1回やるかやらないか(笑)

受講料無駄にしてる~~~~!

 

今後は毎日オンライン英会話やって英検準1級取得目指して頑張ります。

と言いたいところなんですけど

自分をあまやかす作戦なの思い出した♡

 

で!も!大きなステップがひとつあります!

それは、GWの旅行です。

そこで注文とか、多少の会話とかがあると思うのです。

周りも英語ができるので問題はないのですが、

自分が?????って状況は避けたい、、、

なので5月までの3か月間を一つの区切りとして勉強していきたいと思ってます。

 

 

とりあえず小さなステップとして

オンライン英会話を

週2回やる

これを当面の目標にします。

受講内容はカランメゾットじゃなくてもOK

 

このくらいならできる気がします。

ブログも毎日とかじゃなく

適当に更新してきます。

 

まだ働いてますので、このくらいじゃないと

疲れちゃうもんね!

 

ではでは~